2022.
12.28

2022年をふりかえって

毎日寒い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今年も残りわずかとなり、年内に!とあわててことを済ませている方も多いと思います。


今年もいろいろなことがありました。


越年を繰り返すコロナ関連では、オミクロンなどの新種が現れ、中国などはゼロコロナ政策で経済がマヒ。


ここ1週間でウィズコロナ政策に移行しなければならない状況になっています。


2月から始まったウクライナ問題では沢山の死者を出しながら、一向に出口が見えない状況が続き、


これに伴い、燃料費、穀物の高騰、アメリカFRBによる金利の引き上げによる円安。


貿易収支が赤字を続けていること自体よくありませんが、庶民の私から見ると


なるべくなら早く円高に移行して欲しいところです。


国内政治においては矢継ぎ早に大臣が更迭、社会においては大型バス関連の事故から野菜泥棒まで


さまざまな諸問題が起きました。


来年はうさぎ年。神様の使いと言われるうさぎが大須の三輪神社に祀られています。


ご利益がありそうなので、お正月になでに行こうと思います。


また前者のブログに今年の漢字は「戦」と紹介されていましたが、


来年はもっと穏やかな漢字になるよう、みんなで頑張って行きたいですね。


来年も本年同様よろしくお願いします。


ちなみに私は岩津天満宮の牛が大好きです。


 


 


 


 

top

top

トップ

カンタン、便利!お店でプリントショップお店で簡単スピード印刷

お問い合わせ・資料請求