2022.
10.21

中部大学の皆さん!

皆さんこんにちは!


秋も少し深まってきて、街の木々も少し色づき始めたようですね。


寒暖差の激しい季節なので、体調に気を付けてお仕事頑張ってください。


 


さて、先日アイチマイクロには中部大学の学生さんと引率の先生が会社見学に来てくれました‼


志プロジェクトと銘打った活動で、地元企業と学生の交流によって地域人材を育成する取組み…


と聞いたような気がしますが、今度しっかりと聞いておきます(;^_^A


 


具体的には、学生さんが地元企業を訪問し、経営者や従業員にインタビューしたり、


意見交換をしたりして、学生目線で訪問先企業の会社パンフレットを作るというものです。


働くことや会社がどんなところかなど、少しでも伝わって何かのお役に立てればいいのですが。


私たちにとっても、次世代を担う若者たちが何を考え何を知りたいと思っているのか、


垣間見ることができて有意義な時間を過ごすことができました。


 


来月もう一度ご来社されて、年明けにはその発表会で今度は大学さんに御呼ばれすることになるようです。


最終的にどんなパンフレットができあがるのかとっても楽しみです。


 


できあがったらまたご報告しますね~♪


 


 

top

top

トップ

カンタン、便利!お店でプリントショップお店で簡単スピード印刷

お問い合わせ・資料請求