2022.
07.29

熱中症は4種類も!



梅雨が明けたらじめじめとした暑さがやってきますね、、



身体は素直なもので、自分は大丈夫!と思っていても知らないうちにダメージを

受けていることも多々あります><

私はその一つが熱中症です、、!



ずっと冷房の効いている屋内で過ごしているし、

大丈夫だろうと思っていても実は熱中症になっていたりするんですよ!

そんな熱中症は実は4種類もあることをご存知でしたか??



・熱失神皮膚血管の拡張によって血圧が低下し、

脳への血流が悪くなることにより起こります。



・熱けいれん大量に汗をかき、水だけを補給して

血液の塩分(ナトリウム)濃度が低下した時に、足、腕、腹部の

筋肉に痛みを伴ったけいれんが起こります。



・熱疲労大量に汗をかき、水分の補給が追いつかないと、

身体が脱水状態になり脱力,倦怠感,悪心,失神などの症状がみられます。



・熱射病体温の上昇のため中枢機能に異常をきたした状態です。

意識障害(応答が鈍い、言動がおかしい、意識がない)がみられたり、

ショック状態になる場合もあります。



いずれにしても、こまめな水分補給は大事ですね。

暑いとついつい食欲もなくなってしまいますが

夏バテ防止にもなるネバネバ食材を食べて元気を付けたいと思います!

アイチマイクロでは熱中症対策グッズも取り扱ってますので、

工事現場に置いておく塩飴や水分など直接お届けに上がります!

ご注文お待ちしております

 

top

top

トップ

カンタン、便利!お店でプリントショップお店で簡単スピード印刷

お問い合わせ・資料請求