2020.
11.20

快適なWEB会議をしよう‼

皆さん、こんにちは!

気が付けば日暮れも早くなり、季節が冬に向かって動いてるなぁって感じがします。

残念なことに巷ではコロナの第3波がやってきて、なかなかすっきりとした気分になれません。

それでも少しでも不憫な思いを軽減させるために、できることはやっていきたいですよね。

アイチマイクロでも「with コロナ 」のために色々と取り組んでいます。

直近では少し奮発して各フロアに加湿空気清浄機を導入しました。



最近の電化製品はほんとに優秀で、自動で温度に合わせた加湿具合に調整してくれたり、スマホと連動して部屋の状態を教えてくれたり、ボタン1つでなんでもやってくれてびっくりです。

古いものを長く使うこともよいですが、新しいものの便利さを享受しない手はないですね。

また、急に増えたWEBでの会議のために大型のディスプレイも導入しました。



1対1の打合せではさほど必要ありませんが、複数人同士の打合せではやっぱり大型のディスプレイがあると便利だなと。

コロナ禍より以前は、WEB会議などほとんどありませんでした。

しかし今ではこのスタイルが当たり前、往復の時間も節約できるし、以前より効率面ではアップした部分もあります。

マイナス面ばかりを見ずに、プラスの面も平等に見てポジティブにいきたいものです。

まだまだ色々とご紹介しきれませんが、アイチマイクロでは「with コロナ」のための色々なツールをお取り扱いできます。

もう少し何か対策を、と考えてらっしゃるようでしたら、まずは一度ご相談ください。

それでは寒い冬とコロナに負けないように、テンション上げて頑張っていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

top

top

トップ

カンタン、便利!お店でプリントショップお店で簡単スピード印刷

お問い合わせ・資料請求