2017.
09.04

10分で写真加工!Vol.1

8月も終わり、今年も早いものであと4ヶ月になりました。皆さまいかがお過ごしですか。

さて今回から、何回かに分けて不定期で「10分で写真加工!」と題しまして、最近のフォトレタッチソフトでは短時間でこんなことができるよ、ということを紹介していきます。



 

上の写真は、自宅で飼っている二匹のうちの一匹、ウリ子ですが、もう一匹のツネ子のケージで水を盗み飲みしてます。その姿があまりにかわいかったのでスマホで撮りましたが、ケージの柵(黒い線)が邪魔ですね。今回はこれを取り除きたいと思います。

今回使用するフォトレタッチソフトは、Adobe社の「PHOTOSHOP」最新バージョンです。それではVol1いってみましょう。

使うツールは、「スポット修復ブラシツール」。柵の黒い太い線に沿ってマウスでなぞります。するとこんな感じ。



 

 

少し黒い線は残りますが、なぞっただけでここまでできるってスゴくないですか!最新版PHOTOSHOP恐るべしですね!

ここまで約1分。残りの9分でキレイに仕上げていきます。それはまたの機会に!

アイチマイクロでは、写真の加工も承りますよ!どんな写真でも一度お見せください。店頭でお待ちしております!!

top

top

建設会社様へのサービスはこちら