2018.
12.13

スタッドレスタイヤそれともタイヤチェーン

12月に入って暖かい日が続き温暖な冬かなと思っていたら、先週末から急に寒くなりましたね。通勤に自動車を使っているのですが、まだ車のタイヤをスタッドレスに交換していないので、今週末に交換かなと。

皆さんの地域ではスタッドレスタイヤそれともタイヤチェーンどちらを使用していますか。それぞれ特色がありますので合ったものを選びましょう。


  • スタッドレスタイヤは、凍結している路面では、タイヤの溝に水の膜が入り込んで滑りやすくなるため、スリップが起きて立往生につながる可能性がある。

  • タイヤチェーンは雪や氷に食い込むグリップ力が強いため、発進や停車がしやすく立往生を防ぎやすい。


 

 

 

 

top

top

建設会社様へのサービスはこちら