2018.
10.11

防災グッズの準備をしました。

今年の夏は異常気象で大変暑い日が続き、秋になったら涼しくなるのかなと思っていたら連続で台風が来て、各地に多大な被害をもたらしました。

日頃から防災グッズ等の準備をしないといけないかな?と思ってはいたのですが、準備はせず。今回の被害を見てすぐに用意してみました。

大規模災害の場合は、一週間分の備蓄が望ましいとのことなので、用意してみて飲料水だけで一人一日3リットル一週間で21リットル(2リットル入り6本)2ケースいることに。家のトランクルームに防災グッズが半分ほど占拠されました。

皆さんも特に愛知県にお住みの方は東海地震・東南海地震・南海地震が将来起こるとされていますので、早めに準備をされた方がよろしいかと。

アイチマイクロでもお声がかかれば、防災グッズの用意ができますので、一度検討お願いします。

top

top

建設会社様へのサービスはこちら