2023.
02.03

2月

2月といえば節分!「節分」とは立春の前日のことで、2023年は2月3日(金)です。


冬と春の変わり目である節分には邪気が入りやすいと考えられていたため、鬼を払う行事が生まれたそうです。


最近では豆まきと恵方巻が恒例行事ですね。


恵方巻はその年の恵方(2023年は南南東)を向き、願い事をしながら無言で一気に食べるのがルールです。


個人的には、最近の鬼は新型コロナウィルスですね。新型コロナウィルスが終息することを願って恵方巻を食べたいと思います。


 


3月、年度末もすぐそこまで迫ってきました。電子納品でお困りのことがありましたら、アイチマイクロにお任せください!!


困ったらアイチマイクロ!!よろしくお願いします!!


 

top

top

トップ

カンタン、便利!お店でプリントショップお店で簡単スピード印刷

お問い合わせ・資料請求